[Report Abuse]
[Login to Blog] toolsalejp's Blog
正しい歯磨き方法

Take Me To Post Comment Form

毎日二回以上歯磨きをします。特に夜に一回がもっと重要です。歯を磨く時、ブラシを歯と歯茎の辺に置いて45度になります。上の歯は上から下へ、下の歯は下から上へ磨きます。前の歯の内部の表面は歯ブラシを垂直にして、歯ブラシの先の毛で優しく上下に磨きます。歯ブラシを下から上へ上げて、食べ物をよく噛んでください。歯ブラシを舌の上に置いて、舌の根から舌の先に優しくブラシをかけると、より良い口臭が取れます。
https://www.shikasale.com/category-110-b0-%E8%A8%BA%E7%99%82%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88.html
歯の保健体操
生命は運動にあり、歯も運動が必要です。一日三食、歯も運動していますが、四肢は毎日活動していますが、保健運動の代わりには十分ではないように、三食の食事の噛み方は足りません。歯はまた自身の鍛錬を必要として、例えば歯を叩き、舌を回してマッサージして、ドラムを回してうがいして、解便する時は歯を食いしばります。
根管治療とは,俗に神経抜きという。

歯医者は病変がある歯を開いて、歯の中で炎症を起こし、壊死した歯髄組織を各種の器具できれいに除去し、歯髄腔内(歯髄腔壁を含む)を消毒し、きれいに掃除し、最後に歯髄腔をしっかりと封じます。
一般的には、これらの「歯髄炎https://www.shikasale.com、「歯髄壊死」に対して、様々なタイプの「根尖周炎」が根管治療に適しています。「虫歯」、「隠裂」、「過摩耗」、「穿髄などによる歯髄炎」及び「歯髄壊死」が生き髄を維持できない場合があります。

多くの患者は理解できないです。どうして根治後、歯が痛くなくなりましたか?補充すればいいです。どうして全冠の保護をしなければなりませんか?


Latest Activity: Sep 11, 2019 at 8:00 PM



Blog has been viewed (7) times.


Log In to post comments.

Previous blog entries by toolsalejp
 
朝食を食べないで歯を磨く
September 18, 2019
前の専門家によると、朝食前に歯を磨くと、食後に多くの食べ物が付着して歯が黄色くなったり、虫歯になったりするので、歯磨きは朝食後にするべきだという。実はこのような言い方は大間違いです。食べ物の中の酸性成分が歯ぐき質を軟化させ、食後の歯磨きは歯を傷めやすくなります。 歯の治療にも賞味期限があります。 多くの人が歯を補う時、水銀合金の充填物が健康リスクをもたらすことを心配していますが、イギリス歯科医師協会のスチュアート・ジョンストン博士によると、この充填物は安全で有効で、使用寿命は8~12年です。白い充填物(ガラス粒子、合成樹脂など)は5~8年しか維持できません。どのような材料を使って歯を补うのに関わらず、定期的に検査をして、充填物が完全かどうかを见てみて、虫歯を予防? https://www.shikasale.com/category-99-b0-%E6%A0%B9%E7%AE%A1%E6%B2%BB%E7%99%82%E6%A9%9F%E5%99%A8.html 【8】電気歯ブラシを使うと便利です。 イギリスの歯科博士マーク・ヒューズ氏は、手作業で歯を磨くよりも、電気歯ブラシの振動効果が歯菌斑の除去に有利だという。しかし子供は電動歯ブラシを使うべきでなくて、特に7歳以下の子供。電気歯ブラシの周波数と強さは固定されていますので、子供は使い方がよく分かりません。歯茎を傷つけやすく、歯茎の赤みや歯の磨耗を引き起こします。 【9】砂糖を含む食べ物を食べるには、1時間間隔で食べるべきです。 あめは虫歯を引き起こすことができますが、主な原因はあめを食べる量ではなく、食べる頻度です。口の中は大体1時間ぐらいでpH値を回復します。だから、砂糖が多い食べ物を二回食べて、少なくとも1時間間隔で食べます。また、トマトソースなど、食べ物の中の「隠し」の砂糖にも気をつけましょう。 【10】未成年者は歯根管治療機器を洗わないでください。 未成年の歯はまだ完全に発育していないで、歯を洗うことに適しないで、イギリスの法律の明文の規定、18歳未満の白い歯は違法行為に属します。我が国は明確に規定しています。16歳未満の妊婦や歯に炎症がある人は歯の冷たい光の美白を勧めません。しかし、18歳以上の大人は半年から1年に1回は歯を洗うべきだと提案しています。https://www.shikasale.com/
Read More »
 
歯周病が発病する時
September 17, 2019
歯の隙間が大きくなってきたような気がします。 歯周病は歯茎と下の歯槽骨の萎縮を引き起こし、歯茎と歯槽骨が占めるべき空間が歯間に露出し、患者に歯間がますます大きくなると感じさせます。 歯、特に上下の歯のずれ 歯の緩みが目立たない場合がありますが、多くの患者が自分の上や下の歯がしばらくの間に徐々に位置を変えていることに気づきました。例えば、前歯の中の隙間が大きくなりました。例えば、前歯がひっくり返りました。例えば門歯が外にむき出しになっています。下前歯がばらばらになっている隙間ができているなど、歯周炎の症状です。 https://www.shikasale.com/category-148-b0-%E9%AB%98%E5%9C%A7%E8%92%B8%E6%B0%97%E6%BB%85%E8%8F%8C%E5%99%A8.html 歯周病ケア 口の中を清潔に保ち、縦に歯を磨く。 歯周病の患者はきっと口腔の衛生を維持して、毎日いずれこすります。歯を磨く方式はきっと正しくて、多くの人が歯を磨くのは横にこすります。横ブラシは歯にフック溝があり、歯の本質を傷つけやすくなります。 休憩に気をつけて、ストレスをためないようにしてください。 みんなが共通の感情を持っています。焦ったらのぼせ、のぼせば歯が痛くなり、歯周病が発生します。歯周病と性格、ストレスは関係があります。 必要な時は歯を洗い、虫歯を補う。 歯の結石があるなら、正規の病院に行って歯を洗ったほうがいいです。歯の結石は歯周病の主な原因です。歯の石が歯を包む時、歯と歯の肉の間に溝ができます。歯の石が行かないと歯周病は治りにくいです。また、虫歯があったら、すぐに直してください。 手の「合谷穴」をマッサージします。 歯周病https://www.shikasale.com/category-148-b0-%E9%AB%98%E5%9C%A7%E8%92%B8%E6%B0%97%E6%BB%85%E8%8F%8C%E5%99%A8.htmlが発病する時、手の親指と人差し指の間の合谷の穴を揉むことができて、痛みを減らすことができます。一本の艾条で火をつけて、合谷の穴をいぶして焼きます。合谷の穴は頭の顔を治療する特効のつぼです。 果物や野菜をたくさん食べて、胃の火を少なくします。 一部の食生活の原因で歯周病が再発することが多いので、焼き物や燻製食品が好きな人は歯周病にかかりやすいです。これらは食べないか食べないべきです。果物や野菜を多く食べて、体内の胃炎を減らします。
Read More »
 
活動義歯の修復
September 15, 2019
活動義歯とは何ですか?活動義歯とも言います。義歯を取ることができます。昔はよく使われていた修復方式です。お客様は自分で摘んで着用することができます。活動義歯の長所:価格が比較的安く、応用範囲が広く、清潔感があり、手術が不要です。活動義歯の欠点:何種類かの修復方式の中で一番気分が悪いのです。異物感が大きくて、使う時に発音に影響します。適応に時間がかかります。美観性が悪く、噛む効率が比較的低いです。特に歯が欠けている場合は噛むのがもっと悪いです。 https://www.shikasale.com/category-182-b0-%E6%A0%B9%E7%AE%A1%E6%B2%BB%E7%99%82%E7%94%A8%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97.html 焼磁橋の修復 歯の隙間の両側にある天然歯を基歯として、基本歯と天然歯を含めた全体の固定義歯に作り、処理された天然歯に義歯をくっつけます。磁器の橋の美点をあぶります:異物感は小さくて、発音の影響に対してもとても小さくて、使ってとても心地良くて、毎日取ってつける必要はありません。焼磁橋の短所:焼磁橋は欠歯数が少なく、歯欠けの隙間が小さいだけでなく、両側の歯の条件が非常に良い場合に適用されます。 義歯栽培の修復 義歯は骨に歯の種を植えるのではなく、静かに歯の成長を待っています。歯槽骨内を手術で人工歯根https://www.shikasale.com/category-182-b0-%E6%A0%B9%E7%AE%A1%E6%B2%BB%E7%99%82%E7%94%A8%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97.html に植え付けたもので、ここの人工歯根は栽培体と呼ばれています。義歯を植える長所:快適、美観、咀嚼効率が高く、寿命が長く、歯の両側に欠けている天然歯を借りる必要がなく、特に天然歯が皆健康である場合、まず義歯を植えて修復することを考慮しなければならない。
Read More »
 
後歯があごに反対する
September 14, 2019
合点する 開合は臨床的にはまれで、恒歯期に多く見られます。真ん中の合位と非真ん中の合位の時に、上下顎の部分の歯が垂直に無合に接触していることを開合奇形といいます。 深く被覆する 深層歯合とは、上顎歯弓と上顎骨の垂直方向の発育異常による誤顎奇形のことです。前の歯の縁を切って前の歯の冠の長さの1/3以上あるいは下の前歯歯面清掃用ハンドピースが前の歯の舌の側の1/3以上の者にかみ合うのです。 前歯反顎 上下の歯の弓の近距離の中で関係の異常は下顎の前突起と表現することができて、近中の間違いの歯は前の歯と歯が歯に反対して相当します。多く不良の授乳の姿勢のため、乳の前で歯が滞留しますかます早く失って、上で歯を切って先天性が欠けて、不良な習慣、乳の鋭い歯の磨耗は不足して、全身性の疾病と遺伝性のあごの前が突然なのは致すところです。 https://www.shikasale.com/category-163-b0-%E6%AD%AF%E9%9D%A2%E6%B8%85%E6%8E%83%E7%94%A8%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9.html 後歯があごに反対する 後歯の反合は乳歯期や恒歯期に起こることができます。一部の歯の反合もあります。多くの後歯の反合もあります。片側で発生してもいいし、両側で発生してもいいです。後歯の反合は歯の関係が乱れているだけでなく、顔の奇形を引き起こし、患者の口腔機能と顔に深刻な影響を与えます。そのためには、予防に注意が必要です。 反顎(地包天) 反顎は、通称「地包天」と呼ばれ、下歯が上歯の外側にかみ合っていることを指します。歯の反顎だけでなく、顔の骨も奇形で、骨性反顎と呼ばれ、上顎骨の発育が足りないことを表しています。https://www.shikasale.com
Read More »
 
歯磨きが強すぎます
September 13, 2019
歯を磨く時に力が強すぎて、歯を傷つけるかもしれません。 エラー3:歯磨きを横にする 調査によると、90%以上の人は横の歯を磨くという形をとっています。歯のエナメル質は物理的な摩耗です。横の歯を磨く一方で、歯の隙間の中のごみを取り除くことができなくて、同時に歯の根部のくさびの形が欠けて、歯茎の損失、歯の本質が敏感ななどの問題を招くかもしれません。 https://www.shikasale.com/category-93-b0-%E8%99%AB%E6%AD%AF%E8%A8%BA%E6%96%AD%E8%A3%85%E7%BD%AE.html 誤り4:歯磨き時間が短い 多くの人は歯を磨く目的は食べ物の残りかすを取り除くことだと思っています。歯を磨く目的は、ツベルクリンをなくすことです。歯の表面と歯茎の隙間に付着した無色の細菌で、虫歯と歯茎の炎症を引き起こす張本人です。統計によると、国民の歯磨きの平均時間は59秒で、この時間は完全に口の中を掃除するのに足りません。 エラー5:起きたら歯を磨く 98%の人は毎日早起きして歯を磨いて、朝食を食べます。このような結果、歯磨き粉の有効な歯保護成分はあまり歯に残る機会がなく、朝食とともにお腹に入りました。 エラー6:歯ブラシのサイズが大きすぎます。 すべての人の歯は大きくて小さいです。歯ブラシは大きすぎて、口腔内で任務を遂行するには足りないです。https://www.shikasale.com/category-93-b0-%E8%99%AB%E6%AD%AF%E8%A8%BA%E6%96%AD%E8%A3%85%E7%BD%AE.html 歯ブラシは小さすぎて、また大面積の口腔掃除の仕事を完成できません。いくつかの歯ブラシを試してみてください。一番似合うのが見つかりますよ。 どのような障害がありますか?間違った奇形の危害は何ですか?これはみんなが一番知りたい、興味のある問題だと信じています。以下はみんなのために関連情報を集めて整理しました。間違った形の危害を皆さんに知ってほしいです。
Read More »
 
[View More Blogs...]




 
Powered by
Morris Technology